アクセスカウンタ

ヴァナライフ

プロフィール

ブログ名
ヴァナライフ
ブログ紹介
うちのワンコ。
その名もハッピー。
随分前の写真(まだ子犬)ですが、現在web上にある画像から選んでもってきますたww
ご想像通り、オイラのハンドルは愛犬からきています^^

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
気がつけば。。。(まとめ書き)
もう2週間近く放置していたこのblog。。。 お盆休み以降、リアルちょっと忙しい。 今月から始まった新しいクライアントの担当になった為であるが、相手先の都合で日曜も休めない。。。その分平日休むけどw この調子だと年末年始も休めないかもしれない;; 先方は動いているしな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 00:16
また一桁違い^^;
前のページ、どうやら一桁間違えて書いているところがありまして、色々な方からご指摘を受けました。 おっしゃる通り120万の間違いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 19:51
(´Д⊂
ノーヴィアピアス 【RX 回避+7 敵対心−7 lv75〜 All Job】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/21 19:28
無題
あ〜、シバラク更新してなかったな〜。 お盆中という事もあり裏も休みにしたため、あんまりネタがない。。。。 強いて言えば竜が63になったことくらいか? lvが上がるにしたがって、装備を整理できることが嬉しいくらいのものであるw ああ、そうそう。突然の呼び出しにも関わらず、AF取得を手伝ってくれた方々、ありがと〜_(。_。)_ ってことで、連休中にやっておきたかったAFは竜は終えることができた。。。。 赤は、、、、、靴埋めっぱなし! まあ必要に迫られるまでそのままにしておこう。それくら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 21:41
長者ヶ崎
海に行ってきた。 と言ってもリアルのほうであるw 今年最初で最後だろうな、きっと、、、、 オイラは海と言うと、走水か長者ヶ崎くらいしか行かないので今回もそうなった。 早朝出発、道が込んでくると目も当てられなくなる。 が、、、、最近できた道路とか全く知らない(つд・) もういつも通り八王子方面から鎌倉街道を通ってひたすら下道を2時間余。無事到着。 シーズン中って事もあり、早めに行かないと駐車場が一杯になってしまうので頑張ったw 長者ヶ崎は10代の頃から慣れ親しんだ所なので、穴場とか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/13 12:04
せっかくご注進いただいたけど、、、
フレから最近ご注進があった。 「ハピさん、奴隷募集してるの?^^;」 「???」 何のことやら判らなくて何事かと思ったのだが、どこかにそんな事が書かれていたらしい。 ついでにオイラがモンクで裏に参加してたとか、ありえない話があったらしいが(一度もモンクなんて出した事ないし後衛メインの人間がだしてもメッチャ非効率だろ、そんなんw)よくまあ見つけてくるものである。 オイラも2チャンを見に行ったが見つからなかった。。。。 まあ思い当たる節といえば最近書いたVU後の裏参加の扱いについてである... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 01:30
11連休初日
ついに来ましたお盆休み♪ 例年一週間程度の休みであるが、今年はお盆を挟んで土日があるため何と9連休! さらに前後に有給を1日づつつけて11連休とってしまったw 先月あれだけ仕事頑張ったんだからサスガに「ご褒美下さい」的に頼んだらアッサリと許可してもらえたのだが、、、、 よく考えてみれば、その間に溜まる仕事は当然休み明けにはデスク上にごっそりと積み残されてるんだろうな〜 今からその日の事を考えてると気が重くなってきた。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 15:12
アトルガンJOB AF2実装に思う事
今までやってなかったけど裏やりたい、って人が急に増えるだろうな〜w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 21:30
ノーヴィア試着
まあ売り払ってls資金にしようと思っていたのだが、どうも売れそうな気配がない。 ただ持っていてもしょうがないので、ちと試してみよう、、、、などと思い立った。 やはり【回避】が生きるジョブと言うと、シーフか忍であろう。 シーフ装備は既に売ってしまっているので、忍者に着替え、「ちょっと厳しいかな?」などと思いつつナイズル〜Gコリを狙ってみる。 まあ、、、、、そこそこ戦えましたが、、、、、ちにました^^; 一度蝉の張替えをミスするとそのままアボン。よくよく考えてみれば【片手刀】メリポを全部... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 15:32
AV観光案内
7/28 久々のラヴ戦である。 実に5ヶ月ぶり?かな〜? 当初は2ヶ月〜3ヶ月に一回くらいやれればと考えてフルアラ程度の人数を集めたのだが、その後入れ替わりもあり、現在の固定メンバーは13名となっている。 そしてそのうち、夜勤とか仕事の都合で遅くなるとかあって、毎回10名前後で活動をしているのが現状である。 10名だと厳しいNMも多いのが海。。。 第一段階は少数でもできるものが多いのだが、それでもテンペランスやフォーテテュあたりを10人程度でやるのは骨がおれるのだ。ましてや苦労して集め... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 01:45
アクセス解析
不思議な現象? このBlogに自らご招待しているのはほんの数名なので、大体アクセス数は一桁で当たり前なのだが、実は各ページ共100〜300ものアクセスがある。 まあどこから来てるのかは想像はつくがあくまで想像の範囲だった。と、言うのはレスの内容とかから判断していたのだが、、、、 ここはレンタルしているBlogなので、あんまり細かい設定とか機能とか気にはしていなかったのだが、アクセス解析機能があることに気づいた。 まあ、こういう機能があると好奇心が沸くw 早速使ってみる。 アクセスのあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 02:59
またも(つд・)
木曜日。 久々に世界クエの手伝いに行った。 もう何度も手伝いに行ったBFではあるのだが、今回は黒で着てくれとのことで初めて黒での参加である。 暗モナ赤黒黒の構成。 何度もやってるからどこかに説明文マクロがあるんじゃないかと探したのだが、見つからなかった。 改めて説明をするのは結構めんどくさかったり、何か忘れていたりするので、何度もやっているものはマクロ作ってあるのだが、、、、、サスガに個々のクエBFまでは無かったか^^; まあ一発クリア。【おめでとう】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 15:51
大逆転 by SW
水曜のリンバスは元から少数である。 元々日曜のみの活動だったのを有志だけで水曜も始めたのだから、当然自由参加。例えばインしててlv上げをしていようがスキラゲしていようが構わないのである。 てなことで今夜は 赤黒青暗 の4名であった。 トリガー状況を鑑みて SW攻略とあいなったのだが、ここは案外失敗しやすいところでもある。 1層のフォモル。これが結構厄介で、聴覚感知のほか、アビ感知、生命感知があり、さらにリンクすると言うおまけつきw 渦のトリガーは判っているので、そのフォモルだけを釣れれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 01:38
仲間の有難さ
先週の海活動にてプルーデンスを倒した。 これにてラヴのトリガーが揃ったのであるが、かなり久々である。 現在の海メンバーは総勢13名なのだがフルメンバーそろうことは殆ど無い^^; 大体21時のスタートに8人〜10人、最終までに12人揃えば良いほうなので、プルーデンスとかなかなかやれないまま時間だけが過ぎた感があった。 常時募集はしているが野良での募集は極力しない。紹介でのみの募集なので戦力はおいそれとは増えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 01:24
金魚討伐
金魚、、、まあプルーデンスの事ですがね。 数種いるJeilerシリーズのNMの中でも、ラヴに次いで強い。 空で言うところの白虎みたいな存在である。 最初の頃はなかなか良い討伐方法が見つからず、もう真正面からガチで、全滅してもキープを繰り返し、力任せに倒すようなことをしていたのだが、今はそんなことはしないw 詳しい戦術については他の攻略サイト等を参照していただくとして、ガチでやるとフルアラでもゾンビ作戦になるのを12人程度でも倒せる戦術が発見され、今ではそれで挑む。 それでも小さなミスで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/17 21:11
久々のログイン
土曜日、3日ぶりのログインである。 殆ど毎日インしていたので、やたら久しぶりな気がする。 深夜まで仕事で翌朝6時お気とか、通勤時間を考えたらサスガに泊り込みであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 14:20
スキル熱
一時期、スキラゲに熱中していた時期があった。 そう、戦士75になった頃から、やはり戦闘スキルに白いものがあるのが我慢できなかった(笑) 当時の仲間でOさんと言う強い戦士がいて、「やっぱり戦士なら全スキル青にしたいよね」なんて話をしていたのである。 いつだったか、その目標は達成した。 その頃からモチベが下がり始めたような気がしないでもないのだが、その後シーフ、ナイト、暗黒と75にするにしたがって各々得意とする武器の違いもありスキルに白いものが目立つようになってきた。。。。。 シーフは良い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/10 00:31
ウォリアーマスク再び
戦士をあげていたのは2年程も前のことである。 確かアトルガンが発売されるかどうかくらいの頃だったのでその頃だと思うが、当時は裏に行く時のJOBも気分次第なところがあった。まあそれだけルールとか雰囲気が大らかだったわけだw 現在は希望者の無いAFでも流しやフリロで入手した場合、僅かながらポイントを引く方式にしているが、当時はそれもなかった。 その日は戦士にて裏ウィンに参加していた。 そんな時にウィンにてウォリアーマスクが出た。 希望者が無く、おいらがフリロにて入手したのを鮮明に覚えている... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 20:21
昼間のログイン事情
オイラの仕事にPCは欠かせない。 普段は職場の一角に自分のデスクがあり、まあかなり自由が利く。 平月、、というか繁忙期以外なら緊急の入力作業などと言うものはなく(普段から調整はするけれども)他のスタッフの仕事を手伝ったり(電話番とか書類整理とか)合間にはネットで漫画を見ていたりもする。 昼休みともなれば、室内には人が居ないので音声も出せるし、FFにログインもできたものであるw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/03 00:05
結果発表!
え〜待ちに待ったモグボナンザであるw 当初の予定?ではハピ本体で一等ならアダホバ欲しい〜♪ んで二等ならスピベ(新バージョンでエクレア版だっけ?) 三等なら、オクレ、、、、、、以下果てしなく夢物語は続くヽ(´ー`)ノ ハピ以外で一等だったらギル。二等でもギル、、、、、、、夢も何もありませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 20:57

続きを見る

トップへ

月別リンク

ヴァナライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる